男性と女性で足のニオイを比較した場合、本当にクサいのはどっち?

カップルの足

男性は女性たちから「クサい・・・」と言われます。

世のお父さんたちが家族から虐げられているひとつの原因も

「オヤジ特有のニオイ」がするから。

でも、女性だって足はクサくなるんじゃないのか?こう思っている男性は多いはず。

現実はどうなのか個人的に調べてみました。


 

男と女、一体どっちがクサいのでしょうか?

 

世のOL女子は若い人は素足にサンダルというスタイルでも通用したりしますが、

ほとんどの場合は猛暑の夏でもストッキングを着用するのが一般的です。

それから寒い時期になってくると足が冷えてしまうので靴下を愛用する人も増えてきますよね。

 

世の男性の場合はというと、靴を一日中履きっぱなしということが多いです。

しかも、同じ靴を何日も続けて履いている人もたくさんいます。

さらに通気性の悪い化学繊維素材のビジネスソックスを履いている人がほとんどでしょう。

ビジネスソックスだと『速乾・防臭・抗菌』の素材を使っているというソックスも色々ありますが、

その効果には限度があるかと思います。

 

誰もが毎日気になっている足のニオイ、

一体どちらの方が「クサい!」と言えるのでしょうか?

 

 

実は・・・おじさんよりもOL女子の足がクサい!!

例えば、

中年のおじさんの履きっぱなしの靴とOL女子の履きっぱなしの靴、

【どちらがクサいでしょうか?】

なーんて街頭インタビューでもされたら、

 

大抵の人は、

「中年のおじさんの靴にきまってるでしょ!」

と答えることでしょう。

 

しかし、実際はOLの足のほうが数倍クサいのです・・・・・。

これはどうしてなのでしょうか?

 

 

その原因は、履いているものにあります。

OL女子がみんな履いている、あのストッキングがイヤな臭いを発生しているようなのです。

ストッキングの素材であるナイロンには、汗を吸収する力があります。

そのため、靴の中は汗で蒸れ蒸れになっている状態なのです!

 

一般的なOL女子がパンプスにストッキングというスタイルで8時間仕事をした後の靴の中は、

足汗と蒸れにより細菌の温床となっているわけです。

これがもしブーツだったら通気性がものすごく悪いために、

そのブーツを脱いだ瞬間に、一気に足のクサいニオイが室内全体へと大量散布されるのです・・・。

こういうことから、もし可能であれば外出先でストッキングを履き替えるなどすれば、

そのキツーイニオイを軽減させることができますね。

オフィス会議室

 

もちろん、男性の足もそれなりに臭います。

しかし、今は靴下の性能が向上しており、

男性の足のニオイは品質の良い靴下によってある程度は抑制されているために

意外にもOL女子ほど臭わなかったりします。

タビオのメンズビジネスソックス

出典元:「靴下屋」の公式オンラインストア~Tabio

 

ニオイ対策をして今すぐ無臭に!

自分の足のニオイが気になるならばまずは、自宅で足裏の角質ケアをしっかり行いましょう。

重曹を用いた足湯をしたり、5本指ソックスを履くこともオススメです。

臭いを消すクリームやパウダーなどを使用するのも効果があります。

 

 

とくにオススメなのが、やわらかなクリームタイプの「NO!NO!SMELL!(ノーノースメル)」という

足のニオイを消すことに特化した足専用クリームなのです。

使用感はべたつかず、塗った直後からサラサラが長く続くので忙しい朝もこれ一本でOK。

足のクサさを改善することができます。

→ユーザーの93%が効果を実感!足のニオイ消しには『ノーノースメル』

臭いの原因菌を殺菌してくれると同時に、ラベンダーとミントの香りで高い消臭効果を発揮します。

足裏からラベンダーとミントの優しい香りが漂ってくるので自然と気分を落ち着かせてくれます。

足の臭いが強くて悩んでいるなら、試してみるといいかもしれませんね!

(もしかしたら手放せなくなるかも・・・。)

 

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す